スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〓【最低限】1日1回メールチェックしよう〓

最近、私のセミナービジネスで感じるのは、

一般の人は、どの位の頻度で、自分のメールボックスを開いて確認しているのか ? ? ・・・

    

 ・・・と、いう疑問です。

当然、毎日、生活のリズムに合わせて、「誰でも」、最低1日1回は、メールをみるだろう・・という、私の常識ですが、、



どうも、世間の常識は違う様子です。



大事なことをメールして、なかなか返事が来なくて、


「どうしちゃったんだろう?」 と、


こっちが不安になり、その後、2度3度と、


「メール届いていますか~」っていうメール送ったり、


散々心配した後、、

 
「久しぶりにメール開いたら、小林さんから何通もメールが来ていました。ごめんなさい」

          とか、、


「迷惑メールがたくさんあって紛れて見落とし、挙句、コバヤシさんからのメール、削除しちゃった」
 



というようなメールを頂戴します。 (泣)


インターネットで活動を始めたら、いくら、「ビジネスしていない」初心者さんでも、メールアドレスを取得したなら、



セメテ、1日1回はメールをチェックしましょう。(苦笑)

「インターネット」という、現代の最先端技術を使っていても、


結局は、

「人と人のつながり」のための 「単なる道具」 です。



道具は使いこなしてこそ、初めて意味を持ちます。

持っているだけでは、役に立ちません。



ちなみにコバヤシは、自分のアドレスに届く、迷惑メール以外のメール、全部、携帯電話に届くように「転送設定」をしています。

ですから、いつでも、「リアルタイム」にメールを見ることができます。



インターネットビジネスをしているなら、このくらいの配慮は必要になります。

この「携帯に転送」の方法だと、こうして、パソコン作業中でも、


「今、メールが来た」と、リアルタイムで解ることが最大の利点です。


そこまでする必要のない人が大半でしょうが、、、




          「インターネット初心者」 の皆さんに、


           もう一度言いますが・・(くどい??)、


メールアドレスを取得、開設したら、、、


          セメテ、1日1回は、メールをチェックしましょう




それと、迷惑メールも、
プロバイダーなどで、かなりの「フィルタリング」機能がありますので、これも、設定しましょう。



プロバイダーの「フィルター」を通り抜けて来た迷惑メールは、Outlook Expressなどの、メールソフトでも、


       「ツール」→「メッセージルール」 から、



自分で、メールに対して、「送信者」「件名」「本文」など、「いろいろなフィルター」をかけて、それぞれのメールにふさわしい、

受信トレイを「フォルダ」として新規作成して、そのフォルダに自動振り分けができます。


この機能を活用して、メールを振り分けするようにしましょう。

届いたメール、全て、同じ、「受信トレイ」で受信すると、「重要なメール」を、迷惑メールの中に紛れて見落とします。

comment

Secret

ごもっともです

一番身近なツールがメールですからね。
それをチェックしないのは何か少し損をした
ような気がします。
それに、人とのコミュニケーションを図る
有効なツールであることは間違いないですし。

また、遊びに来ますね。

ポチッ!
プロフィール
2004年から、IBMのホームページビルダー使ったウェブ上のホームページ作成講座セミナーを主催しています。
プロフィールはこちら

NET-MAN-コバヤシ

カテゴリー
コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
★ご利用ください
便利な短縮URL

短くしたいURLを下の窓に貼り付けて短縮実行ボタンを押してください。
   

   

利用前に規約をご覧ください。

このシステムはあなたのブログにも【無料】で入れられます。

お奨めリンク
クリックするとブログ繁盛・ランキング

My Yahoo!に追加


コバヤシの無料レポート

無料レポート

【メルマガで強烈に稼ぐ為に最低知っておくべきコツと心構え】既に1000本以上ダウンロードされた『まぐまぐ』メルマガ発行のする人が読んでおきたいレポート


コバヤシの無料レポート

【超図解・ホントに稼げた5000円最初のアフィリエイトのやり方】人にモノを販売しない方法でネットから確実にお金を拾う方法。無料とは思えないほどの詳細なマニュアル。ホームページ作成の基本的な知識も勉強できるレポート。


コバヤシの無料レポート

【特別なソフトを使わず『超図解』レポートを作る方法】パソコンに標準装備されたモノだけでふんだんな画像を使い『超図解』レポートを作る方法のレポート


ITビズコムご招待
【Iビズコム】ITビズコムは無料で使える人脈拡大ツールです。現在紹介者が必要になっています。私コバヤシからご招待します。尚、私のメルマガ購読者に登録させて頂きます。こちらからお申し込みください。